見出し画像

discover

discover me プレミアム グルコン受けてから

自分に無いものに憧れる
というやつに
気づかせてもらった。

そして

できない
って
わかってるのに

わざわざ悩む。

コンプレックスにする。

質問もわざわざ悩みを作ってた気がする。

そうじゃなくて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
そうじゃないの。

悩むの向こう側に本当に聞きたい事あるんだ。

できないことになんで悩むの?

私の浅知恵コンプレックスが
見事ひっくり返った瞬間
興味があってつまんで知っていく
軽やかさを持ってる

軽やかさ=誇りじゃん!

へ??

まじ?

軽やかさに安心する人もいてるしねー。

そーなの?

深く追求してきて、ダメ出しされるのがすごく嫌だった。(ここにも人の目、人の意見を気にしてる自分がいる)

いーんだ!!

私一人の脳みそだけじゃ無理なんだ。

だからそこから先は手伝ってもらう
もしくは
一緒にやってー!ってお願いする。

そしてさらにその筋のボスに繋げる。

私は窓口お姉さんって役割りができる。

自分が良かった!すごいよ!マジ神!ってうまく説明出来なくとも心が伝われば、それを見て知りたいと思ったらそこから先はその人が決めること。

その先知りたいと思ったら繋げてあげたらいい。

なのに、なんでわざわざ問題にしてたんだろう。
ちゃんと説明できないし…とか。

浅知恵でもその中でもっと知りたかったらちゃんと知ろうとしてるよね。うん。ほんとバカ。

それに、長文書いてたら訳わかんなくなるとか短い文章ならやりやすいとかそんな事ですらわざわざ悩んでた。
いやいや、書ける時は書けばいい。短い日もあっていい。しっかり伝えたいことあったら構成考えてオチまで下書きしてみるのもいい。

それでいいはずなのにね。
グルコン終わったあと、書けてるやん🤣

まとまらないのは伝えたい事が沢山ありすぎるからという救いの言葉。

自分の中に無かった言葉を

ちはるさんとまみたそさんが吹き込んでくれる。
ちはるさんはソフトに、まみたそさんは直球で。

緊張しましたけど。。

でも

できないは頑張って克服しなくていい。

できることを伸ばしていけばいい。

悩んでるふりしてませんか?

私はしてましたー!🤣

もーね認めるしかない。


悩んでるふりしてる時って

やらなくていいか理由、今やりたくないか、やるのが怖いかなんかの心の深いところに持ってる時だと思った。

あとは言い訳🤣

そんな時はやっぱりノートとペンですね!!

自分を知るには

頭でだけ考えてもわからない。

可視化してみよう!!


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?