見出し画像

追想。

あなたは私を覚えてくれていますか?

私はあなたをよく記憶しています。



あなたは私から、何か一つでも、譲られましたか?

私はあなたから、たくさんの学びを受けました。



あなたはこれから、どうしていきますか?

私はあなたの進路を黙って、力一杯見送ります。



あなたの中の私の影は、、、?

私の中のあなたの存在は、いつもこれからも、教え諭す人として君臨し、私の明日を繋ぎます。

あなたに教えられて、よかった。

私が私らしく生きれるのは、あなたがあなたらしい学びを私に、与えてくれたからです。



人が重ねる無数の縁の意味、その力を。

私は深く信頼し、時に危ぶみ、憂い、喜び笑います。



人の世は、水面に当たる雨粒のようだと、私は以前、記事にしました。

無限に広がり、ぶつかっては消えていく、波紋一つ一つが、人の呼吸のようだと思ったから。

人の人生のように思えたから。

人が現した所作のそれだと感じたから。

それは一つとして同じものなど起きはせず、

一切を包み込む巨大な器一つに納められた、

命とは、世界とは、

そういうものなのだと。


私に何一つ教えて(与えて)くれない人は居なかった。

人はみんな教師だから。


あなたの希望ある明日を心から願い、あなたの夢が叶うことを夢に見ます。

今日も大変お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?