息子の歯医者診察

息子には5つの虫歯があり、昨年10月から継続的に治療を受けているが、虫歯の原因はずばり夜お菓子食べた後そのまま寝たり、寝たから、する人自身が眠いからの原因で歯磨き「させない」からです。ちなみに、する人は夜一切歯磨きする習慣がありません。それもよくケンカする火種です。

私がしようとしてもいつも拒否されています。どうやら私がしたらきれいにならないだそうです。

さて本題に戻りますが、年明けの治療は今週のどこかだと思って、妻に診察券出して確認したいとお願いしたら、こちらも断れました。

「出すのがめんどくさい」、「お前が覚えてないから悪い、自分で電話して確認しろ」っと、さらに昨日晩御飯買って帰れなくて、自分が買わなければいけないことも腹立ったらしい(私はコレストロールの問題で食制限を始めたため、同じところでごはん買うのは効率悪いと予め説明して、この2年間ほぼ毎日(99%)パシリのように外食や買って帰る日々でしたにも関わらず恩一切感じれないようです)。

もちろん、半乾きのズボンも選べれないまま出勤、、、

音声ファイル160