洗濯から生まれた無限ループ地獄

うちの洗剤自動投入ドラム式洗濯機乾燥機はいよいよ限界に来ているようです!3年前購入したもので、もちろん壊れたわけではなく、洗濯機による妻のおかしいな対応が限界に来ています。

ご存じかと思いますが、洗濯機の扉とドラムの間にゴムで出来ている溝があり、小物の衣類はたまにはそこに挟むことになります。そのための洗濯ネットですが、妻の迷信?によって、ある小物はネットに入れると、汚れが残っていると信じ込み、あの小物のせいで毎日ひどい目に遭います。

ひどい目:

・スマホのアラームを五分ごとにあの小物が挟まっていないか、娘に無理やり確認させる(1回の洗濯で5~6回は確認させる = 自分はyoutubeで楽しむか、5分で寝ると言いながら50分もそのまま寝落ち)

・挟んだら洗濯機に対して怒り、一から洗い直すことに。運が悪いときは洗うだけで40分 x 3回になります

・彼女のルーティンでは洗濯が終わるまで子供に歯磨きさせなく、(私にも自由に洗面台使わせず)寝かせないのがほとんどで(youtubeの音がそもそもうるさいので、その意味の寝かせないも)、子供寝るのは朝1~2時の毎日ループ

・洗濯が終わって起こしても(寝落ち率50%以上)起きません!逆切れでうるさいとかふざけるなと叫びながら寝続けます

今度は朝になって、乾燥した衣類を洗濯機から取り出します。4人家族の1日分の衣類ですが、全部細かくたたむ、たたみ直すので、1着5分かかるため、1時間かかります。

ひどい目:

・たたむが終わるまで子供起こさせないため、毎日は集団集合時間より遅れるのは当たりまえ、登園時間も大体15分遅れるのが当たりまえ 

・登園は過去2年間90%が私が連れていくので、そのせいで出勤時間もいつもぎりぎり

・朝ごはんの用意?服たたむのに時間掛かるので、用意するわけがないよ!


最近のメンタルキャパオーバーから考え、近いうちにドラムじゃないほうの洗濯機買ってあげる予定だが、モデル名2種類ほど共有したが、実物見ないと決めませんと言いながら実物を見る気配は一週間経過した今ゼロ・・・