平日でも地獄

今日はLOHACOから注文が届くので、彼女と事前に相談して16~18時からお願いしたけど、16:42PM留守伝票ポストに入れたことは、その前から昼寝しているではないでしょうか?

仕事終わり、毎日のように待ち帰りのごはんを用意して20:30PMに家に戻ったが、当然ながら全員昼寝中!子供の弁当箱もシンクの上に放置した状態で、帰ったと伝えるのに、継続爆睡中、21:30PMになってようやく起きたが。

当然すぐごはんあげることはなく、いつものルーティンが始まります:

床の髪の毛チェック、バスタオルを洗った手で少し乾かしたので怒鳴りされて、子供のランドセル整理(30分)、トイレの上の棚のチェック(5分)、トイレのマットチェック(2分)、パジャマに着替えて何度も「あれ」を履き直して2分、その他のチェックなど、22:35PMになっても子供に晩御飯与えていません。カバンチェックあと10分ぐらいかかりそうなので、晩御飯は11PMから15分かかり、その後風呂入れるのは11:30PM、風呂済ませるのは12:00PM。風呂場チェックは15分かかるため、洗濯は12:15AMからスタート!当然選択終わるまで勝手に寝るのは禁止なので、私が歯磨きして寝れるのは1:30AM。洗濯中は大好きなどうでもいい料理VLOGやBTSを見るのは妻の日課で、その間は子供当然スマホで放置!

子供はしっかり昼寝しているので、当然1:30AMまでは元気だが、朝は当然起きません。朝ごはんなし(いつものこと)でいつもぎりぎり遅刻で子供見送るのは我が家の日常です!

私が夜11時に寝るのが夢だが、月一回かないかぐらいしか実現できません!共働きわけではないのに、この人毎日どんだけ楽にしているかと考えたら腹立たしくなります!