見出し画像

穏やかに暮らせるといい

転活を始めてから当たり前の休日が全くなくなってしまった。面接がきまって10日近く考えこんだり、また興味あるところがSPI必須でその勉強を始めたら時速と分速の計算もできなくなってしまっており膝からくずれ落ちるなどした。
SPIの案内がすぐくるものかと思い、2〜3日しぬほど狂ったように勉強したものの案内はこないし2つのうち1つはSPIすら受ける前にあっさりと書類で落ちてしまった。気がつけば20日ほど自分を追いこんでおり、この間の水曜日何かの糸が突然切れて燃えつきにおそわれてぱったりと何もできなくなってしまった。選考の結果の連絡が遅れており仕事中も頻繁にメールをチェックするなどして全くだめな社会人をやってしまった。

とのことでクリスマスも結局精神がまいってしまい頭痛がして早く寝た。来年は笑顔であるといい。金曜の夜はハイか絶望の2択。

写真のアイスクリームは大好物で週2回食べている。休日これだけ買いにいくのが幸せだったりする。かばんの中にソフトクリームアイスが入っている人生、とてもよい。

画像1

結局連絡がおくれていた結果はふたつとも合格で年明けに面接が決まった。少し余裕がでてきたので小説をお迎えした。丁寧ではないが穏やかに暮らせるといい。ココアも添えて。

友達はいるかもしれないしいないかもしれない。年末は年下くんのデートだけでそれ以外に予定はない。簿記とFPの勉強も始めつつ、選考の準備を進めたり大好きな音楽に浸ったり歩いたり走ったりする。ひとり遊びの才能があってとてもよい、コロナ対策の鏡の24さい。

https://mobile.twitter.com/tsuchidashi

24さいのつちださんとお友達になってくださるととっても喜んだりします。よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?