中小企業診断士合格スケジュール

2025年に中小企業診断士合格に向けての過程をイメージすることが大切なので
ここに書いたいと思って書いちゃいたいと思います!^ ^

まず今年の8月にITパスポートを受験します!^ ^
ITパスポートは、中小企業診断士の情報システムと内容が同じ部分があるとのことなので
勉強してます!
最近は、ひたすら過去問!

12月にビジネス法務検定2級を挑戦したいと思います!
うまく合格できればいいのですが、、

もし、8月不合格でも12月のビジネス法務検定は申込はしたいと思います!

なんでいきなりビジネス法務検定!?
と思われたと思います!

ビジネス法務検定は、中小企業診断士の経営法務と内容が被っているみたいなので
チャレンジしたいと思います!

その後は、2024年、経済、情報、法務、中小の合格を目指して
中小企業診断士の勉強を始ます!
これをやるのが2024年の1月からの予定です!

そこから約半年間
頑張ろうかなと思います^ ^

簿記の2級も余裕があればやる予定ですが、
ないやろなー 笑

2025年は、
経営、財務、運営を合格、また2024年に取れなかった資格をやって

二次試験は、1次試験合格後からでも間に合うっぽいので
とにかく
このスケジュールでやりまーす^ ^
経営、財務、運営を2025年に受けるのは、
二次試験が経営、財務、運営の内容が出るみたいなのでそのためです^ ^

ちなみに簿記2級は、財務と内容が似てるみたいです!
3級は、持っている資格なので
2級からいきます^ ^

のんびりサラリーマン、Tom
ぼちぼちやります😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?