見出し画像

これで海外渡航も間近!?!?

皆さんよくご存じ?

オーストラリアと日本の遠距離恋愛

真っ最中のさとみです。

ご無沙汰しております。


医療従事者の方々はもうお進みですか?


「コロナワクチン接種」


私の働く病院はコロナ患者受け入れ病院であり、

コロナワクチン接種が開始されております。


(あくまでも個人的見解なので、

ワクチン接種に対する恐怖を煽っているのではなく、

今後接種する方の参考として書かせていただきます)



そうまさに今日、私・・・



2回目のワクチン接種完了です。



なぜわざわざこの文章を書いてるかって・・・



明日が恐怖だから・・・(^^;)



1回目は特に問題なかったんですよ。

翌日に、接種部位が筋肉痛みたいになっただけで

接種後2日目には収まってました。


そして2回目。

接種翌日、職場のほとんどの同僚に倦怠感出現。

それに問題はありません。

他のワクチン接種の時も

倦怠感出る人いますから。


問題は 熱 です。


身近で働く看護師、医師にも

熱と倦怠感で朦朧としながら働く彼らを見てしまったから!!


途中帰宅した方も数名見えます。


私は今日接種して、

明日は休みなのでとりあえずゆっくり休む予定です。



★接種経験者(途中帰宅した先輩)からの教訓

「寝る前に手の届く所に準備しておきなさい」

①水

②アセトアミノフェン(カロナール)

③体温計

④携帯


人によってはこのアセトアミノフェン(解熱鎮痛薬)を

取りに行くのもしんどいくらい

ベッドから出られなかったとのこと・・・・。


もし携帯があれば、誰か助けを呼べますから、

念のために!



これで効果が得られたら

接種証明書もらって、

オーストラリアへの渡航許可もらえないかな~?!

と期待しています。


私の翌日の症状は、

明日実況させていただきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?