これからバイトをするたびにアイドルに千円課金することにしました。

皆さんはアイドルに課金したことがありますか?

僕は最近アイドルのライブ配信や投稿を見るようになり、課金も少しではありますが行うようになりました。今まではちょこちょこ課金していたのですが、先週はじめて千円という大台の金額を課金しました。

僕は大学院生であり、生活にかかるお金は、親からの仕送り、奨学金、わずかなバイト代で賄っています。僕はこの自分で稼いだとは言い難いお金をアイドルへの課金に使っています。

さて、僕たちはなぜアイドルに課金するのでしょう?アイドルの喜ぶ姿が見たいからでしょうか?もちろんそれもあるでしょうが、それだけじゃないのでしょうか?僕は、課金をするのはアイドルのためだけでなく、自分自身のためでもあると思っております。

それは、価値のあるものにしっかり対価を払いたいという気持ちからではないのでしょうか?僕はアイドルの投稿やメッセージに元気をもらっています。その元気をもらい、バイトにも励むことができています。それは目には見えないけれど、実際にそうだと思います。

だから僕は、これからバイトをするたびにアイドルに千円課金することにしました。これはアイドルのためだけでなく、自分のためでもあります。価値のあるものにはしっかり対価を払いたい。いつも元気をもらっていて、楽しませてもらっているアイドルたちに僕の一回のバイトの一時間分のお金(気持ち)を捧げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?