見出し画像

【ミックスボイス:高い声:よくあるお悩み】枯れない声の作り方。

「こんなお悩みの方へ」
歌っていて1曲歌う事には声が枯れている。

これミックスボイスの練習中には
よくあるお悩みの1つ。

実は、私も例にもれず「声を枯らせまくって」ました汗

今回はそんな私も「お世話になった練習法」をご紹介します(^^)/


まずはチェック!
【声が枯れる原因とは??】
→「声帯」に強い負荷がかかる事で、声が枯れてしまう・・・。

「たとえばこんな事が原因に!」
・喉(首周りの筋肉)を締め付けている
・声帯を強く締めすぎている
・強すぎる息で歌っている


原因が分ればあとは「原因を回避」するのみ!
その為の練習方法はこちら!

【枯れない声の作り方☆3step】
step①:喉を開く練習(舌根を下げる、喉仏を下げる)
step②:裏声にエッジボイスを加える(喉を開いて、声帯を締める)
step③:弱い息で高音発声をする(裏声で全然OK)


【喉のケアなら☆コレもチェック!】
・部屋の湿度は「50~60%」が理想
・給水はこまめに(喉を潤す:ハニージンジャーなどおすすめ)
・お酒、タバコ、辛いモノは喉にはNG


是非、明日からの練習にお役立て下さい(^^)/


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・バンド活動/ギターボーカル15年
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・音楽サークル主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート

シンガーソングライター TOMOKI

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【オンラインサロンメンバー募集中!】
音楽は自分を「変えて」くれる。


根暗な学生だった私も、、、
・自分の気持ちを表現したり
・コミュニケーションを楽しく取ったり
・共に音楽を楽しむ仲間が出来たり
しました。


音楽は趣味の世界だけに留まら無い事を身を以て知りました。
音楽の経験は、、、


「仕事(ビジネス)」
「学校(学業や勉強の場)」
そして
「人生そのもの」を変えてくれると思っています。


是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/


「ご参加はこちらから♪」
https://tomusic.memberpay.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【解説動画はこちら↓↓↓】

ここから先は

1,123字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?