見出し画像

【Alexandros〜ワタリドリ〜弾き語り】ボーカル川上さんの魅力解析!!

【音楽サロンTomusic♪】
https://community.camp-fire.jp/projects/view/352438

【チャンネル登録してね♪】
http://www.youtube.com/channel/UCDyoasE6qCMb2l8VEihIvxQ?sub_confirmation=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【公式LINE登録で☆無料歌唱診断☆致します^^】
まずはID検索♪→【@717ufrom】

LINE歌唱動画をお送り下さい(コメント返信致します!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【タイムテーブル】
00:00 Alexandros「ワタリドリ」弾き語り
01:09 Vo.川上さんの魅了解析
02:05 魅力①:最高音「hiE」のハイトーンボイス
03:43 魅力②:流暢な英歌詞「深い呼吸」
05:00 魅力③:歌詞から見える世界観「挑戦」
07:50 「挑戦する人へ」
09:34 川上さん3つの魅力(まとめ)
09:58 エンディング


今回は、AlexandrosのVo.川上さんの
魅了を解析してみたいと思います(^^)/

「私が思う川上さん3つの魅力」
魅力①:最高音「hiE」のハイトーンボイス
魅力②:流暢な英歌詞「深い呼吸」
魅力③:歌詞から見える世界観「挑戦」


今回pickupした曲は「ワタリドリ」です☆
・2015年リリース
・10枚目のシングル

【魅力①:最高音「hiE」のハイトーンボイス】
なんと言っても際立つのは、あのハイトーンボイス。
「ワタリドリ」の楽曲で言えば「最高音:hiE」!!

あのX JAPANの紅で「最高音:hiD#」なので、
この上を行く高音ボイスです(´д`)

ミックスボイスとしては間違いなく最高峰!
勿論、高いだけでなく「歌」「表現」として
キレイに歌い上げています。

【魅力②:流暢な英歌詞「深い呼吸」】
シリア在住経験のある川上さん。
英語も日常から触れる機会があったからこその、
流暢な英歌詞に繋がったのでしょうか☆

「英歌詞のメリット」
・メロディに歌詞を乗せやすい
・深い呼吸で歌いやすい

※日本語は「喉声」「浅い呼吸」になりやすい。

【魅力③:歌詞から見える世界観「挑戦」】
(共感した歌詞)
「誰も見てない 気にも留めない それでも飛び続けた」
「傷ついた言葉乗せ 運びたいから」

→今は成功されているAlexandros。
→ストリートLIVEからのスタートだったそう。
→素通りされる辛さもあったと思います。
→時には傷つく言葉を浴びせられる時もあったかもしれません。


【挑戦する人へ】
「No Pain No Gain~苦しみなして、得られるものなし~」

・何も行動しなければ「傷付く事はない」
・本当にそんな人生でいい??
・挑戦しているからこその「不安」や「悩み」がある
・その「傷」は「行動」「成長」の証
・ならば「傷」を誇りに突き進もう!


私も音楽活動をしたり、動画配信をしてきたからこそ
「見えた世界」がありました。

それは決して楽しい事ばかりではなかったですが、
「楽しみ」「苦しみ」全てが【自分の成長の糧】となった気がします。

この「ワタリドリ」の曲や、今回の解説が
挑戦する人の背中を押すキッカケになれば嬉しいです(^^)/

【本日の動画はこちら♪】

ここから先は

1,246字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?