見出し画像

【穴党に向けて 中京記念2024】6番人気以下の狙いドコロ

こんばんは、最近ワードオブライツ2を何店舗かで発見し、おそらく寿命が短いであろうこの台が撤去されるその日まで打ち倒すことを目標に掲げているため、競馬が若干おろそかになっているのは私です。
しかししかしだがしかし。なぜか相反して調子がいいのはなぜだろう。

7月だけは絶好調なのだ。

この勢いで明日の中京記念もぶち当てたいと思います。明日の中京記念は中京競馬場ではなく、小倉競馬場で開催されます。

【脚質&荒れ度】

小倉芝1800mの荒れ度(6番人気以下の馬券実績)ですが、良馬場で26%、稍重~不良だと31%で馬場が悪い方が荒れやすいです。しかし明日は降水確率30%で降るかどうかは微妙で、おそらくは良馬場かと。
脚質の顕著な優位性はありませんでした。

【騎手別】

続いてこのコースでの穴騎手は上記の通りです。

上位から
松若騎手 ⇒ ⑪アナゴサン
団野騎手 ⇒ ⑨ボーデン
西村淳騎手 ⇒ ⑦エルトンバローズ
幸騎手 ⇒ ⑤カテドラル
和田竜騎手 ⇒ ③セルバーグ
西塚騎手 ⇒ ①テーオーシリウス
田口騎手 ⇒ ⑬ニホンピロキーフ
です。
特に西村騎手は全体成績でも(13,11,9,47)で
勝率16%、複勝率41%、
単勝回収率138%、複勝回収率109%と成績優秀です。

【馬番別】

馬番別にみてみますと
①~④が47、⑤~⑧が38、⑨~⑫が51、⑬~⑯が25で、大外は少し割引ですね。

【種牡馬別】

種牡馬別に見ますと
ハーツクライ産駒 ⇒ ⑤カテドラル
モーリス産駒 ⇒ ②アルナシーム
ハービンジャー産駒 ⇒ ⑨ボーデン
ディープブリランテ産駒 ⇒ ⑦エルトンバローズ
スクリーンヒーロー産駒 ⇒ ⑩ソレイユヴィータ
ジャスタウェイ産駒 ⇒ ①テーオーシリウス
エピファネイア産駒 ⇒ ③セルバーグ、④ワールドリバイバル、⑥エピファニー
です。

【単勝オッズ別】

100倍以上でも勝ちの実績はあるので大穴単勝もありっちゃアリですね。

【まとめ】

⑤カテドラルを本命に、①③⑦⑨⑪に馬連ワイドで狙ってみたいです。BOXと迷う・・・。

それでは良い週末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?