見出し画像

【穴党に向けて フェアリーS2024】6番人気以下の狙いドコ

皆さんこんばんは。今日の金杯いかがだったでしょうか。
今日から3日間も開催があるので資金配分をしっかりしましょう。さもないと僕のように2日間気を失うしかなくないrます。ご注意ください。

明日も中山芝1600mでフェアリーステークスが開催されます。
6番人気以下の狙いドコを馬券実績から探していきたいと思います。

【脚質&荒れ度】

中山芝1600mは馬場が良くても悪くても荒れ度は約30%と馬場による荒れ度への影響はあまりありません。
逆に言うと良でも荒れやすい方です。

【騎手別】

続いて騎手別に見てみると
津村騎手 → ③マスクオールウィン
三浦騎手 → ④メイショウヨゾラ
菅原明騎手 → ⑧カレンナオトメ
丹内騎手 → ⑦メジャーデビュー
田辺騎手 → ⑭ニシノティアモ

【馬番別】

①~④が63、⑤~⑧が52、⑨~⑫が44、⑬~⑯が31というように綺麗に内>中>外となっています。

【種牡馬別】

良馬場想定で上位から
キズナ産駒 → ⑫ジークルーネ
ルーラーシップ産駒 → ⑥スティールブルー
ダイワメジャー産駒 → ⑤ティンク、⑩キャプテンネキ
エピファネイア産駒 → ②エリカリーシャン、⑬イフェイオン
ドゥラメンテ産駒 → ⑭ニシノティアモ
です。

【単勝オッズ別】

割とどこからでも頭まで買ってもよさそうな分布です。

【まとめ】

前に行く馬が多いのでペースはある程度早いのではと見ています。違ったらすいません。なので後ろから足を使える⑧カレンナオトメから。中山1600mも未勝利で3着、4着とそう苦手ではないはず。天才菅原に期待したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?