見出し画像

単勝万馬券の狙い方 騎手編

はじめに
私は2018年ごろから毎週土日馬券を買っています。
しかしながらしがないサラリーマンなので、競馬系youtuberの様に複勝〇万円!みたいな派手な馬券は到底買えません。

何とか少額でも夢を見たい。そんな思いから穴党になりました。

穴党のメリットは何といっても
「少額でも的中時のリターンがあるので夢を見られること」
プラス的中時に「自分の力で勝ち取った感」が堪らないのです。

そして穴馬を探し出すため、2年前からエクセルにこつこつと6番人気以下の連帯に絞り、レース結果を記録しています。
※今思うと3着まで取ればよかったと少し後悔しているので余裕ができたら拾い直してもいいなと思っています。

何故自分でそんな面倒なことをやったかの理由は、自分の欲しい情報がネットでは無かった。というのが一番の理由でした。
私はネットkeibaのサイトを契約して使っていますが、実績を見たいときに、コース実績だけは見れても、今の馬場状態を加味した実績は見れなかったりするのです。

【例】東京芝2000の実績(1,1,1,3)と重馬場(1,1,1,3)は見れるけど、
実際には重馬場の東京芝2000では(0,0,0,3)ということがあり得る。


おそらく私の様な(金銭的な面で)普通の人は世の中の大半だと思いますので、もし私と考え方や状況が近い方の為にお役に立てればと思い、ちょこちょこと小ネタをアップしていきたいと思います。

さて、今回は【単勝万馬券(騎手編)】についてのデータです。
集計期間は2019/7/27~2021/7/18の約2年間のデータです。
単勝万馬券の発生確率は約0.8%らしいですが↓のデータで購入していい100倍とそうでない100倍を見極め、的中率1%を超えられればそれだけで回収率100%越えも夢では無いです。

少しでもお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?