見出し画像

【悲報】ダンビュライトの阪神大賞典

皆さんこんばんわ。木曜の夜いかがお過ごしでしょうか。

今日は阪神大賞典の気になるデータをご紹介させていただきます。

私の大好きなダンビュライト君??が阪神大賞典に出走します。

戸崎さんと颯爽と逃げるダンビュライト君

「地方のダート走らされたかと思ったら、今度は阪神芝3000mで6回もコーナー回るとてもしんどいコース走らされるとです。」と言ったとか言わないとか。

ここ10年の阪神大賞典の結果をご覧ください。

まずペースはミドルが6回、スローが4回、ハイペースは0回です。わりとゆったりと流れることが多いです。
注目すべきは下をご覧ください。

【ペースM】

ミドルペース6回、3着までの18頭中、逃げて(前に行って)残ったのが僅か2頭。(クリンチャーちょっと微妙だけど細かいことは気にしない)

さらにさらに!!

【ペースS】

スローでも12頭中4頭(オルフェーヴルはちょっとどっちに数えていいか難しいが)と通常は前が残るスローペースでもこの成績なのです。

となると、残念ながらタイトルにあります通り私の大好きなダンビュライト君は今回おそらく出番がなさそう・・・・・。応援はしますが。

また、馬券内の30頭の内6番人気以下の馬券内実績は4頭とかなり本命サイドで決まることが多く、穴党の我々にはちょっと厳しい重賞の様です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?