見出し画像

今月は5万円生活!


金欠である。


いや、全然ないってわけではない。
貯金はあるから当座は生きていける。
でも、今月だけで見たらない。

もともと給与は少ない(しけたものだ)、
異動後残業もほぼない(これには不満ない)、
家賃は給与天引き、
そのため手取りは毎月あまり多くない。

ただ今回は、アパートの更新で更に天引かれたのと、
いつもよりちょっとカードの利用が多かった←これ。笑

だから、給与からカードの引き落としや貯蓄分など諸々引くと、3月は5万で変動費賄わないと赤字です。笑
だから、変動費5万円生活してみます。
頑張りたいからあえて形に残してみた。笑

毎月コンスタントに出る家賃、光熱費、通信費などは天引きだったりカード払いだったりなので気にしない。
ETCも普段からカードなので、いつもどおりの頻度で出かけるぶんには気にしない。

なので頑張るのは普段から現金で払ってるところ。
食費とか、日用品とか、ガソリンとか、医療費とか、趣味とか。
いやーできる気がしない!笑

でも早速今日は家にあったもので夕飯したからノーマネーデー!幸先いいね!
もし達成できたらご褒美しよう...(出費w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?