見出し画像

向上心がないんだろうなぁ

朝風呂中。今日はゆるゆる過ごします。

昨日ここで思い詰めてつぶやいたら少し気分が楽になって、「やるしかない」っていう諦めもついて(笑)、その結果少し進められました。
まだまだ全然山積みなんだけど、まだまだ頑張らないとなんだけど、ほんの少し「自分頑張ったね」って思えた。
まだまだ全然残ってるんだけどね!(繰り返す

そんな自分の目の前のことだけでせいいっぱいで、他の情報も仕事も出来る事なら入ってこないで欲しい今のわたし、
隣で同僚が「こここうすべき」「ここはおかしい」と色々闘おうとしてるのを見ると、焦るべきなんだろうけど変な感じになるの。
なんで自分から仕事増やそうとするんだろ?と思っちゃう。
普通に考えたらわたしが間違っている、わかる。
つくづくわたしは事なかれ主義というか、起こる火種は少ないに越したことないよね?と思っちゃって、仕事したり仕事を取ってきたりする人間としていけないと思ってるんだけど、
すぐにテンパる頭はキャパオーバーがすぐに来るから、ちょっとした出来事ですぐに混乱するの。
今まで習ったり経験したことないことひとつですぐカオスに陥るの。

みんなはそうじゃないのかな。変化が楽しいのかな。
それとも、みんな同じ様にテンパるけど努力で乗り越えているのかな。
だとしたらわたしの努力が足りないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?