久しぶりに

投稿してみます

2年以上ぶりですね…
たまたま人様のnote記事を読んで、「そういえば」と自分の最新の投稿見てびっくり。
思ってた以上にご無沙汰だった…

以前投稿していた頃は仕事で苦しんでいたけれど、この2年で環境が大きく変わった。
異動したら異動先の部署の、「水が合った」的状態なんだろうね、今はすごくのびのびやらせてもらっている。
ほんの少しだけど昇格もさせてもらって、身の丈の合わなさに震えたりもした。
でもそんなのも含めて今はすごく前向き。
「できる限りのことは頑張りたい、前向きでいられるうちはこの仕事を続けていたい」と積極的に思う日が来るなんてね、自分でもびっくりだよ。

自分の力不足は毎日実感する。
仕事の力量も、人間的な器の問題も。
あとね、一部の男の人に舐められるの。
むっかつく。笑
仕事のスキル面はあたしが頑張んなきゃなんだけど、女だからと舐められるのと、女のくせにしゃしゃり出んな的な敵意には反抗します。負けません。
自立して立ってやります。負けるもんか。

でもこんなあたしを評価してくれる人もいる。
あたし多分今の部署の上司にすごく恵まれていると思う。
今の上司の下にいられるうちに色々吸収しておきたいなと、ここでもらしくもなく前向き。
あと、役職的にはあたしより下に当たるけど人生的には先輩の方々。
「とむこさんは昇格すると思ってたよ」「とむこさんが今のポジションにいることに対する不安は全然ないよ」「他の人と仕事した時に、とむこさんとの仕事のしやすさを実感しました」
有難くて忘れたくない言葉だから備忘録として残します笑

「あたしなんてだめだめだ」って辛かった時期の経験が今に生きてたりするから人の経験は複雑怪奇なんだけど、せっかくだから頑張れる&頑張りたいうちは頑張ります

っていう備忘録。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?