見出し画像

ノンストレスな家への道①

こちら、家の中くらいはなるべく自分でストレスフリーな環境に近づけようと思い立ったアラサー女子のページです。
今日はキッチンに棚を置きたい回です。

もともと、うちのキッチン不便だなーとは思ってた。
地方都市だから広いし、2口のガスコンロ置けるから設備的には問題ないんだけど、収納がうまく使えてなくて食器置き場が4箇所に分かれてるのね。
家の問題でなく片付け方の問題。

でもまぁ...入りきってはいるし新たに棚買うのもなぁ...と思ってたんだけど、ここに来て状況が動いた。

変化①ちゃんと仕舞いたいアイテムが現れた

彼氏が交際○周年(だと思われる。明言されなかったけど時期的に)にペアカップをくれて、しかも2人分なぜかあたしが預かることになったので、
うわー!ちゃんとしたとこに置きたい!
となったのがまず1個。

変化②食洗機置き場を作る必要性が生じた

食洗機、我が家には無縁だと思ってた。一人暮らしの家にわざわざ水道工事してまで置くのはなー、場所ないし、と思ってた。一昨日までは。
テレビで、コンセントだけで置ける食洗機を知って、彼氏もあたしも欲しい欲しいと大盛りあがり。
結局彼氏にとってはあまり便利じゃない条件だったらしいけどあたしにとっては依然として魅力的。
ただ、今のキッチンのどこに置くんだ?

まずは、レンジが置いてある冷蔵庫の上を空けよう。
そしてレンジラック買って、上空がデッドスペース化してる保存食を一緒にしまおう!よしよし。

と思ったんだけど、ここで「食器まとめてぇな」と気付き、今は上にレンジが置ける食器棚(一人用)に焦点を当てて探しております。
ペアカップも食器棚に置くのが一番眺めてニヤニヤ出来るだろう。よしよし。

で、食器棚が散らばる4箇所を空けたら保存食とかがどうにかこうにか出来るだろう、きっと。

と、思ってるんだけど、うまくいくのかなぁ。笑
とりあえず、最初にレンジラックを見つけた時に即行で買わなかった自分の判断を褒めてあげよう。笑そんなわけで、これから食器棚探しの旅に出ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?