見出し画像

根性無しfanks! #14高校受験!

 僕の住んでる所で、明日から、緊急事態宣言が発令される…
 だが、休校は無く、受験は、そのままやるらしい…学校の先生や、スタッフなどに、非難が及ばない事を、祈る…
 さて、中学生活も、半分来て!進路を、考え出す時期、そもそも僕は、高校に、行く気は無く?
早いとこ手に職付けられる!仕事をしようと思っていた…何でか?
「スポーツは、金が掛かるから辞めなさい!」と言われた家である!
「貧乏なんだろうな?なら早く働かないと!」と思っていた!
 何と無しに、両親から「高校は、どうするんだい?」と聞かれ「働くよ!だから行かない!」だから全然勉強しなかった!恋愛には、興味は無く、異性の体は、気になる?エロさ爆発の思春期だった!
パンツも、ブリーフから、トランクスに、変えた頃だった…何となくカッコ悪くてね?
 話が脱線しちゃいました!働く事について、反論は、しないだろう?と思っていた僕は、両親から大反対を受ける!チョット意外な、答えと感じたからだ!
 その答えに、ポカーンとしていると?
あんまり喋らない父が、「俺も、カーチャンも、高校行けなくて、苦労したんだから、お前は、行け!
大学まで行けとは言わないけど、高校は、卒業しろ!高卒は、資格みたいなもんだから!」
「だって金無いんでしょ!」チョットキレ気味に僕
「何とかする!大丈夫だ!」と父頷く母!
口には、出さないが?陰の僕は?
「じゃあ何で、やりたい部活やらしてくれなかった!」と思っていた!
将来を、心配している様なので、高校に行く、事にした!
狙うは、公立高校!両親から「私立は、金掛かるから公立狙いなさい!アンタやれば出来るんだから」
「結局金か💢」と心の中で、呟く僕!
そして、公立を目指す為、偏差値を調べるテストは、頑張った!まぁ何とか公立レベルまでは上がった!もうちょい上学校が良かったので、チョット頑張った!何故か?もう荒んだヤンキーは、いやだったからだ!
 出来れば真面目な学校が良い!
ヤンキーの居ない学校…
「ラブコメみたいな?高校生活送りたいな」
と思っていた!
 学校の先生には?「公立一本じゃ不安だから、私立も滑り止めで受けなさい」と言われたが?
全体の平均5教科だとそこそこなのだか?
3教科平均に、なると?すこぶる成績が悪い!
国語と、数学がとっても苦手だった!
そんな奴が今文章書いてるって?本当人生って不思議?
その私立受験で、今では考えられない事が起こる…
               #15へ続く


もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!