見出し画像

強く、翔る、道 #13自責の念

 強くショックを受け!ありにも、無気力な息子!ついには、僕も、怒ってしまう!
「こんなに、息子のために、やっいるのに!どうして、うごいてくれない?」
語気も、荒くなる僕!
無償の愛とは、程遠い感情だ…
「息子の為に、と勝手に思い込んで」居た勘違い!
つくづく自分が、身勝手で、押し付けようとしていたのか?
その後凄く反省した!
もっと、息子の状況を、把握し!それに合った、お話を、してかげなければ、いけなかった
やはり、僕も、世間体やら、プライドやら、こだわりすぎてたかもしれなかった!
「シングルファザーだから、どう?」
とか「お父さんしか居ないから、生活が、荒んでるとか」思われたくないが為に、
焦ってしまったのかもしれない!
本当に、息子のことを考え!見守らなければいけないのに…
息子自身も、このままでは、駄目だ!
とは、思っている筈である?
もっとコミニケーションを、とって行こう!
そして穏やかに、息子の、心の傷を、治して行こう!生活も、まだ昼夜逆転状態だ!
なるべく、朝起きる様に、僕も、努力しよう!
そう心に決めて、猛反省した時だった…
              #14へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!