見出し画像

チェリまほカフェ レポ

※カフェ内装等のネタバレがあります。

チェリまほカフェ〜Happy Wedding!〜(motto caffe 池袋店)に行ってきました!

前提
チェリまほにハマったのはドラマからです。
マンガも途中まで読んでいて、作者さんの別のマンガも好きですが。
正直に言うと、チェリまほにハマっているというより、六角くん、そして六角くんを演じる草川拓弥さんにハマっています。

予約
ネットでの先着予約制だったので、とりあえず前半、絶対行けそうな日に予約しました。その結果、映画を見る前にカフェに行ってしまいましたが、映画を見た今となっては、映画を見てからカフェの方が感動ひとしおだったんじゃないかな〜と思います。
まあ後半の期間にまた行くんですけどね。
前半と後半ではメニューが変わります。

当日入店前
10時からの初回だったのですが、楽しみすぎて30分以上前にお店に到着。池袋の駅近ですが、わりと細い道にある雑居ビルです。
お店自体がまだ準備中でしたが、チェリまほの立て看板は出ていました。

お店の前の立て看板

10分前から受付とのことだったので、私は近くのヤマダ電機のガシャポンをひとつひとつじっくり眺めることで時間をつぶしました。面白いガシャポンが多いのでおすすめ。笑。

入店
10時5分前くらいに受付がはじまり、その頃にはお店の前に少し人だかりができていました。
1階の受付で名前を言うとバインダーを渡され、私は4階に案内されました。エレベータないので注意です。。。
4階について店員さんにバインダーを見せると、指定の席に案内していただけました。私を含め1人客が多く、漫画喫茶的な?しきりのあるブースにひとりひとり座る感じでした。たまにいらっしゃるペア客はソファ&テーブルのエリアだった気がします。

私の席には湊くんのスタンドと、裏返しに置かれたポストカードがありました。

湊くんのスタンドとポストカード

行儀悪くも可能な範囲で他の方の席をのぞかせていただいたのですが、六角くんのスタンドは見当たらなかったのが残念でした。。。

お店の内装
やっぱり一番インパクトがあったのは、安達と黒沢の等身大?パネルでしょう!

等身大パネル バストアップ
等身大パネル 全身

映画を見た後だと、特にジーンとしますね…

窓に飾りもありました。
六角くん、ここにはいました。

窓の飾り

メニュー
メニューは机の引き出しのタブレットから注文します。
とにかく六角くんのドリンクとフードを頼もうとしたのですが、六角くんのフードがない……そう、六角くんのフードは後半の提供だったのでした。

ですので、前半メニューの六角GJティーをまず注文しました。

六角GJティーと草川拓弥さん

オレンジの爽やかな風味がする、美味しいアイスティでした。
銀色の袋に入って提供されたコースターは、黒沢&チビ安達。かわいいですね。
六角くんを演じた草川拓弥さんのアクリルキーホルダーは持参しました。草川さんは超特急というダンスボーカルグループの一員でもあり、この衣装は「Yell」というウエディングソングのものなのです。

その後、引き続き六角くんのプリントとコースターをねらって、純愛(ピュアラブ)ランダムラテも注文しましたが…

純愛(ピュアラブ)ランダムラテとみなさん


かわいい黒沢でした。
コースターは安達だったかな。

純愛(ピュアラブ)ランダムラテ

六角くんと縁がなかったのは残念だけど、全部かわいいし美味しかったから満足!
私はラテを頼むのが遅く、退出時間を気にして慌てて飲むことになったので、次回は計画的に注文したいです。六角フードのたこ焼きと、またラテを頼むと思います。
ちなみに両隣さんともローストビーフをお召し上がりでしたが、大変おいしそうでございました。

グッズ
六角くんのグッズはランダムのものしかなかったので……いくつか買いましたが、結局六角くんは引けませんでした。
グッズもメニュー同様タブレットから注文すると、店員さんが持ってきてくれました。

まとめ
推しである六角くんとはあまり縁のなかった滞在でしたが、あっという間に感じるほど楽しくて大満足の体験でした。
また行きたくて後半期間の予約を入れたのですが、すでに土日はほぼ埋まっていたので、平日に仕事を休んでいくつもりです。
次は六角くんを引きます!
六角くん引けなくてもまた楽しみます!!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?