見出し画像

クロッキ〜


2020/07/06〜07/07


はじめに


セミがちらほらと鳴き始めた今日この頃。
まだ弱々しいですが、やっと夏を感じられるようになってきました。



本日のクロッキー


今回のクロッキーはチャコールと筆ペンを使って描きました。
折り紙で遊んだ後だからか、いろいろな表情が出ていて面白いクロッキーに
なりました。

1.

スケッチ1



チャコールペンを使うと、モチーフの空気感が出てぐっと雰囲気が良くなったと思います。

影を入れるのがすごく簡単で、ティッシュで画面をこするとどんどん良い仕上がりになっていきました。
筆ペンでアウトラインを入れると引き締まったクロッキーになりますが、
私的に筆ペンを入れていない方が温かみが好きです。


2.

スケッチ2


こちらの2回目のクロッキーは、チャコールを使って一定の方向に腕を動かして
描きました。
「椅子に座っている人」って何となくわかる。

この中で一番好きな表現はやっぱり1.クロッキーの2回目の表現です。



ではではこれにて。






おまけの模写

イラスト3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?