見出し画像

クロッキー!


2020/07/20-21

どうも!げんざぶろうと申します!
風鈴の音が聞こえてきて、夏だな〜とようやく実感が湧いてきました。


07/20


画像1

画像2


(テープがなくなってしまっため、机に置いたものを上から撮る形になってしまった...。)
今回しようした画材は鉛筆(5B)です!
というのもですね、今までスケッチブック一枚につき一人書いていたのですが、
紙が無くなってきていたので、細かく切ったものを使用しています。
紙質が今までと異なっていて、水彩やペンと合わないので消去法の鉛筆です。

紙が小さいので、時間フルに使うことはなかったです。

1枚目の女の子のポニーテールがとても可愛いので描きたくなります。毛先がはねてるのよい感じ。
1の左のクロッキーは、上半身は空間を、下半身は体を描いています。
描き分けると、手前・奥がはっきりと出ました。

2は前回のクロッキーで試してみた、一定方向に描くスタイルを再度試してみました。今回は線を面に沿って描くようにしました。1回目は書き込みすぎたので、
2回めはもっと線を減らして描きました。
髪や足を描くだけで、顔の向きやポーズが伝わるので面白いです。



07/21

画像3


1日目のポニーテールの子と一緒です。
髪の束がストンと落ちてとても好きです。

今回は久しぶりに普通のクロッキーをしました。

最初に書いたものを見比べると、明らかに線が変わっているのがわかります。すごくシンプルな良い線。


以上で今週のクロッキーでした。
次回で最後のクロッキーになります。
上半期がもうすぐ終わろうとしていて、いろんなものに置いていかれたような気がしますが、最後まで頑張っていきたいですね。

ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?