見出し画像

材料探し


2020/06/29 ~ 2020/06/30

はじめに



どうも!げんざぶろうと申します!!

先日掃除機を買いました!ここ最近で一番大きな買い物です。
畳で生活しているので、掃除はいつも新聞紙を濡らして千切って部屋中にばらまき(この作業結構楽しい)ホウキで掃いていたのですが、ちょっと面倒になってきたのと、ホウキを玄関の掃除に使って土がついたので、これを機に掃除機を買おうと決心しました。

リビングやトイレのフローリングはルームメイトの掃除機を借りていたのですが、何度もお願いするのも申し訳ないので、遅かれ早かれ買うことになるし購入しちゃいました。..名前何にしようかな。



フィルドリサーチ続き



前回 (記事「提供する人」になる。)は、作家としていきていくためのノウハウを学びました。以下の3点についてリサーチをし、自分の方法を模索してまとめる作業でした。

1.自分の特性を探る
2.自分の作品を好んでくれるユーザのリサーチ
3.どうやって発信していくのか


今回はここからさらに深掘りしていく作業です。

自分の特性を客観視し、さらに同じような表現をしている人、発信している人と
どのように差別化するのか考え、発信する材料を作っていきました。



サイト作り


発信する方法の1つとして、私はサイトの制作を行うことにしました。


背景のイラストを中心に載せ、小さなトピックに、
・CG・グラフィック・企画・アナログ作品を載せ、いろんなバリエーションの作品を制作できることをアピールしていこうと考えました。

ただ、情報を盛り込んでしまうと、見ている側は、私の何が得意なのか、どこが強みなのか、わからなくなってしまう。というご指摘をいただき、

自分がこれからやっていきたいこと。得意な部分だけを載せ、
シンプルなデザインのサイトに仕上げました。


・作品の数を見せるのではなく、数は少なくても、1つ1つの作品の質が大事。

・伝えたいことをシンプルにまとめることにより、「いいサイト」になる。


これからいいサイトになるためにブラッシュアップと作品の制作を続けていこうと思います!気が向いたらnoteにサイトを載せる...かも?

サイトを作るだけでは誰にも見られないので、SNSと連携する以外の
「仕掛け」も考えていこうと思います。



ではでは、また次の記事で〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?