波動ってなんぞや

スピリチュアルを語る上でよく波動の話が出てきます。

この世の物質には高波動と呼ばれる陽(+)の力を出すものと、低波動と呼ばれる陰(−)の力を出すものがあります。波動は波紋の様に周囲に広がって影響します。

スピリチュアルを知っている方は低波動なものを避け高波動を目指し求めます。

波動…振動や音をイメージしてもらえるとわかりやすいかな。


あなたも常にこの波動とやらを受けているし感じているし、出しちゃっているんです。

まず、人の内臓は常に動いてます。意識を向ければ音も聞けますね。動かずとも生きてるだけで波動を出しています。
次に、思いだしてみてください。緊張した時、泣いた時、怒った時、喜んだ時の体の状態を。
内臓は感情で動きが変わるんです。


面白いのはここからで、
振動しているもの(波動)は周りに影響(共鳴)するという事です。

ニコニコと機嫌のいい感じの人(高波動)のそばにいると元気になり、
機嫌や態度が悪い人(低波動)のそばにいると疲れたり苛立ったりします。

経験ありませんか、「うわっ、あの人怒ってる。近づかないでおこう」
ゴゴゴゴゴ…という地鳴りのような振動を感じてその人を避けた事はありませんか?

波動は周りに影響を与えるので、どうせ出すなら良いものを出して、相手にも高波動になってもらって、それをまた分けてもらって…と高波動循環したいですね!という話しでした。

ここで注意⚠️
高波動を目指すのは良いですが、これを人に説明したり「あなた波動が良くないわね」とか「もっと波動を高めて!」なんて相手に求めたりすると痛い人になります。
相手を不快にさせては低波動ですよ(小声)


大切なのは陽波動を作って周りに伝染させれる存在になることですね。

楽しくいきましょう♪


※高/低波動って言い方があまり好きじゃないので私は普段、陽/陰波動と呼んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?