見出し画像

禁煙

実は僕、令和1年11月1日から禁煙してます。

1並びでわかりやすい。(単純)

今日で6日目。

かなり辛い禁断症状の日々を送っております。

やはり、習慣なのか

寝起き

食後

車運転中

職場の喫煙所

普段吸っているタイミングになると吸いたくなってしまいます。

それと口寂しいのか、ついつい食べてしまいます。

6日間で2㌔も増えてしまったー

禁煙成功のためには多少の体重増加など気にしない。

と言ったものの体が重く感じてきました。 

タバコには3の数字と深い関係があるみたいで

3分

1本のタバコを吸うために必要な時間

3時間

ほとんどの禁煙者が前のタバコから次のタバコまでにイライラせずに過ごせる時間

3日間

意志の弱い人が禁煙をあきらめる時間

3週間

禁煙のピーク最もつらい時でこれを乗り越えると玉ねぎの皮をはがすように禁煙欲求が消えてく

3か月

禁煙成功!らしいです。

とりあえず、3分、3時間、3日間は過ぎたので次は3週間目指して頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?