見出し画像

3週間

禁煙開始からようやく3週間経過しました

日常生活では誘惑ばかりで、かなり辛いですが一番辛い時期は乗り越えた感があります

最初の頃は吸いたくなると、とりあえず自分を騙すために何か食べていましたが、だんだんそれもなくなってきました

体重も増えることなくキープしています(増えた状態で)

ですが、ふとした瞬間にタバコのことを考えてしまいます

これはいつまで続くのだろうか…

逆にタバコと向き合おうと思います

過去に僕が吸っていた銘柄を紹介します

まずは

画像1

マルボロメンソール

これは2007年から2010年ぐらいまで吸っていたかと思います

吸い始めのきっかけ

友達から1本もらって吸ってスースーする!と

それで自分でも買ってから始まりました

次は

画像2

ラッキーストライク

完全に見た目がカッコイイ!

これが吸い始めたきっかけでした

さらに

画像3

セブンスター

王道ですね

ガツンときて吸ってる感抜群で日によってラッキーストライクと交互に吸ってました

そして

画像4

アメリカンスピリット

これは無添加タバコで着火剤が入っていません

なので吸ってる最中に手に持っている時間が長いと火種が消えていることがしょっちゅうありました

その分タバコ1本当たりの時間はだいぶ長持ちします

そんな日々が2016年まで続き、次に吸ったのが

画像5

アイコス

最初はタバコに比べるとガツンとくる感じがありませんでした

でも匂いがないということでアイコスのほうがいいなとなり、慣れてくると全然アイコスで満足できるようになり完全移行しました

ですが、辞めた今思うと、タバコはやっぱり臭いですが、アイコスも独特すぎてかなり臭いですね

吸っているときはそんなに気にならなかったのに

恐ろしい

と今まで僕が吸っていたタバコと向き合ってみました

次は3か月まで頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?