見出し画像

「TMYS」を体験してみたよ♪

先月MFC (エイリ)さんのTMYS(Tell me your story)を体験しました。


きっかけは、エイリさんが手掛けられた”new me Tシャツ”を購入した際に
Tシャツと一緒に添えられた手書きのメッセージ😻✨ビジネスライクなものではなく、その時の私の気持ちにとてもフィットした内容だったのを覚えていて、たぶんその時からエイリさんとお話してみたくなっていたのかも知れません。

「TMYS」の詳しい内容についてはこちらをご覧ください↓


私が選んだコースはCコースでした。約1か月の間、LINEを通じてのんびりラリーさせていただきました。1か月の期間と言うのも初めての体験です。


Cコースは会話ではなく、文章のラリーになります。内容が残るので、受け取ったメッセージを何度も読み返したり、自分の文章も推敲してから送れる点が良かったです。


ラリーの一番最初は、私の人生で起こりうるテーマ、性質のようなものをキーワードとして4ついただきました。どれも思い当たる点があり、そのワードを主軸にラリーが展開されていくと思ったのですが、ちょうどその時に仕事のことで岐路に直面しているタイミングだったので、まずはそのご相談をすることから始まりました。


エイリさんは、TMYSのご紹介文にも書かれていますが色々なスキルをお持ちで、人間界を渡り歩く時につまずきがちなポイントについても、現実的な向き合い方やアドバイスを提案して下さいました。この件については、1か月の間に自分の中で納得し、無事次のステップに移ることができました。  

ラリーは回数を設けられておらず、時には数日経過してからの返しであったり、新たな投げかけであったり、無理のないペースで進んでいきました。

当然ですがエイリさんも私もお互い自分の生活があり、ラリーはその中で続いていて、投げかけた時に伴っていた感情が返ってくる時には変化していたりすることもあったので、日々の生活で生じる感情の影響も少なからずあるのかなと感じました。また期間中の星(天体)の動きとも関係していると思えるような気づきがあったり🌟そのあたりはCコースの面白いところだと思います。

ラリーのなかで明るみになる私の癖として、人の好意を素直に受け取れないことや、ついつい人のことを気にする点も「すべて今から変えられます」と断言して下さって、ある意味驚きだったのですが、これは人を信じること、ひいては自分を信じることにもつながって行くと気づくことができました。


今ココの話題から時間軸をさかのぼることもありました。生まれた時から今この年齢に至るまでの自分をみつめる時間でした。自分を愛おしい愛おしい存在として。これはひとりでは辿り着けなかった視点です。これにはちょっとウルっとしてしまいました。


そして、ホントのホントのわたし(たましいレベルのお話し?)は、自分が思っているよりもっとパワフルなのだそうです。まだ自分の中に気づいていないポテンシャルがあったなんて!ワクワクする気持ちを目印に発掘していきたいと思います。


こうして振り返ると視点や時間軸を自在に行ったり来たりして、とっても楽しいラリーでした!こんな時間をいただけたこと本当に感謝しています。


あたたかみとユーモアも兼ね備えた独特のワードセンスで、どんな私もオールOKしてもらえる安心感が絶えず流れつづける”エイリさんWORLD”を、ぜひ皆さんにも体験していただきたいです。


ありがとうございました✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?