あまちゃん1週目

・昔のシーンで渡辺えりが今のはるちゃんだよね、はるちゃんだよね!と周りに言っても誰も聞いてないのがリアル

・春子がパチンコ屋でヒロシの話聞いてて手探りになる所すき

・やってみないとわからない、という話、アキ(東京→地方)と春子(地方→東京)という線対象の話を、65年ずっと同じ所にいた夏の前で話すという

・能年玲奈の目が黒目がちでキラキラしてる

・生まれ育った場所と気性が一致するとは限らないという現実

・夏の海のなかにお金が落ちている!と言い切る爽やかさ

・わたしを食い止めてにものんと橋本愛が出てるのですが、そっちで橋本愛が感極まっていうセリフがテーマとしてあまちゃんと共通してる気がする

・海に飛び込めばなんとかなる、死にたくないからな!という夏の言葉

・回想シーンが短くて断片的なの、実際回想ってそんなものなので、その人の特質として刻み込まれた事を表現する方としてとても良い

・田舎のいい所と悪い所が描かれていて面白くなってしまうのはクドカンだからかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?