見出し画像

共通テスト数学の問題

画像1

こんにちは、tomozemiです。

今は4教室を管理している代表です。

さて、先日に下記のツイートをしました。

画像2


数学の問題がどんどん泥臭くなっている。純粋な数学の力量を測るというよりは、ある程度の教養も込みで力量が測られていると感じます。


実社会に存在するものを題材とするため、設定にどうしても文字数を要するためダラダラと長くなる。美しくないんですね。しかし、そう感じるのは、もはや古いのかもしれません。


どんな形であれ、結果を出す人間は出してきますので、その時その時の時世に適応することが大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?