算数・数学はどんどん先に進める
こんにちは、tomozemiです。
今は4教室を管理している代表です。
さて先程、下記のツイートをしました。
講師には、1つ1つやっていることに意味を持たせて指導するとよいと伝えていて、実際にそのように取り組む授業の成果が全く違いいます。
数量・図形・関数がそれぞれ学年ごとに密接に関係していますので、そのつながりの意味さえ知ってしまえば、学年を越えた学びができる訳です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
こんにちは、tomozemiです。
今は4教室を管理している代表です。
さて先程、下記のツイートをしました。
講師には、1つ1つやっていることに意味を持たせて指導するとよいと伝えていて、実際にそのように取り組む授業の成果が全く違いいます。
数量・図形・関数がそれぞれ学年ごとに密接に関係していますので、そのつながりの意味さえ知ってしまえば、学年を越えた学びができる訳です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?