見出し画像

今日1日は、平安時代だったら一生分。

画像1

こんにちは、tomozemiです。

今は4教室を管理している代表です。

さて先程、上記のようにツイートをしました。


人間としての能力はほぼ同じなのに、どんだけ処理量が多くなっているんだろうということですね。

平均的に何でも身につけようとするのでは、1点集中していいる人には勝てない。もちろん、才能ある人にだって勝てる訳がない。


ですから、【選択と集中】ということになると感じます。

それで少し可能性が出ればいいかな、くらい。

1万時間の学習を行えば、100人のうちの1人になれる。でも100人のうちの1人くらいじゃ、ほぼ凡人。だからこそ、3つの分野の100人のうちの1人になることで、その掛け算で1,000,000人の1人になればよいというのは、堀江さんなどが推奨されていることです。


絞るといっても、1つじゃダメ。それを知ったことは大きいですし、勇気が出る戦略だと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?