不安の正体

2023/11/29 木曜

今日は昼夜と現場に出る日

仕込みから入り昼営業と夜営業に入ると大体朝9時から仕込みをし帰ってくるのは22時を過ぎる。

もちろん中休みがあるので1時間程度は休憩できる。

働くのが嫌なわけではない。ハードワークをするのが嫌なわけでもない。
実際に今日も朝から夜まで仕事をしそこからジムに行って筋トレをしてきた。体力は有り余ってる。

毎日7時間寝て3食食べて30分運動しておけば止むことはない!

今日話したい内容は言葉にはできないモヤモヤについてだ。

不安とでも言おうか。不満ではない。不安だ。

不安という言葉はよく聞くがこれについてしっかりと考えると面白いことがわかった。

辞書で調べると色々な意味が出てくるが、僕なりの解釈は不安とは違和感+わからないこと(=明確になっていない)がある時に抱く感情ということがわかった。

ここには本音を書くと決めているので包み隠さずに書きたいと思う。

最近の僕はこんなで葛藤をしている。

僕はいつまで現場に出ればいいのだろうか。

なぜこのことで悩んでいるのかというと今後事業を伸ばしていきたいと考えた時に今の僕がやるべきことは他にあるのではないかと思う様になってきたからだ。

しかし、現場を全任せするのも怖い。

ただ、ずっと現場に出続けて事業が成長していなかいのも怖い。

びびっているのだ。

まあ現場はお客さんと距離が近いので楽しいのですが、、。

いつまでに何を誰に任すのかが決まりきっていないから不安なのだと思う。

そして自分自身の役割を明確に定義できていないので今後のやるべきことがはっきりと理解できていないめ役割が不明な部分も多くそこでもまた不安を感じているのかもしれない。

1日1日もっともっと大切に使っていきたい。

20ヶ月後に海外に出店する計画を立てているけど本当に1日1日が大切だ。

無駄にできる日なんて1日もない。

明日の午前中の時間で紙に今の問題や気になっていることを書き出して整理してみようと思う。

そして、やることを決める前に一番最初にやらないことを決めて自分のやるべきことと責任は何かを再確認しそこに集中しようと思う。

今日も一日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?