見出し画像

2019年1月1日〜5日までの公開トレード

さて、新年を迎えて3ヶ日の間に大きく下落しました。
AIの自動売買が関与しているのではないかという情報が飛び交いながらも多くの退場者がいらしたのでは…

下がる材料やファンダも見られない時に、ほんの1時間でドル円が2~4円下げるほどなので、確かにAIが入ってきたんだろうなと実感させられます。



年はじめはこんな感じです。

4日間ほどで+7000程のプラス。トレンドがはっきりしない時はポジションを持たないとプロトレーダーのアドバイスを聞いて試してみたらまさかのドンピシャ。
もし「ノーポジ&なるべく持ち越さない」を実行していなかったら確実に退場させられていました。

今年は月+100pipsを目標に、確実に資産を増やしていけるように流されないトレードを心掛けていく!ことを徹底する!w

(意志が弱い人←)

そして今のポジションはこんな感じ。



持ち越しちゃいましたが、まずS/LとT/Pを活用しながらも証拠金維持率はなるべく高い水準で仕掛けています。

実質元手は10000円なので、累計は今のところプラス。
去年の年始は大暴落だったのもあるのでその前例からどこかで大きく下がる時は近いんじゃないかとも予想していますが、大きく仕掛けたい欲に負けないように「負けないトレード」をするために相場観を見極められる目をを養っていかなきゃ…

地道に頑張っていく。。。

皆様もよいトレードができますよう…(-人-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?