見出し画像

こどもたちのこころを育む活動エントリー

2021年初投稿となります!
今年もみなさまよろしくお願い申し上げます🤲

昨年はコロナ禍のスタートでもあり、集まっての体験会や研修会を実施できない中、私たちできわかクリエイターズは何ができるのかと、模索した半年でもありました。

しかし、重度障害や基礎疾患がある人が外出し辛い状況はコロナ禍以前からあり、今に始まったことではないのです。

オンラインで研修会をやろう!とスタートさせてみて分かった、オンラインだからこそ参加できる人たちがたくさんいること。場所を問わず参加できること。

そして、繋がりが繋がりを生み、研修会毎に参加者は増え、私たちもどんな研修会をオンラインですれば良いか、そしてどうすれば伝わりやすくできるのか、と夜な夜なミーティングの嵐の半年でもありました。

研修会参加者の方たちを見ながら、どうにか社会に伝えたい!と、パナソニック財団の「こどもたちのこころ育む活動」にエントリーしました。

そして、この度受賞団体に選ばれました!
みなさまのご支援と励ましのおかげです。ありがとうございます!!

表彰式は2月2日オンラインで開催です。
表彰式の様子がオンライン配信されるようなので、お時間のある方はぜひ、ご覧になっていただければと思います。

http://www.kokoro-forum.jp/report/kokoro2020/
今年も研修会などの企画をしていきますので、今後もみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?