【佐藤智也】2019.3.10 明治神宮外苑⼤学クリテリウム マスターズ

結果 8位

今年最初のレース。
冬の間はあまり自転車に乗らず他スポーツで運動をしていて、トレーニングは階段や自重筋トレなど。
少し暖かくなってきてから2〜3時間ぐらい自転車で走ったりたまに100キロぐらいのロングライドを行う。

今大会のレース1週間前から調整を行い、当日のコンディションはバッチリに。

久々のレースで少し緊張もあるが、チームメイトがたくさん居てスタート前にはリラックス出来ていた。
スタートしてすぐにチームメイトの逃げ、吸収されてからライバル達が数名飛び出したのですぐに追い掛ける、追い付いてからさらに踏みたかったがちょっと限界、後ろに付いていた仲間が代わりに踏んでくれた。
ここで力が出せなかったらあまり意味が無い、、、

それからは集団内で走り続ける。
ラストラップは限界近く、ポジションは集団後方。
ヘアピンの立ち上がりの少し先で中切れ発生、なんとか埋めて、最終コーナー立ち上がりでせっかくなのでスプリントしてみるが、まだあまりしっくりこない。
ゴール近くで流して終了。

完走出来るのか不安でしたが、自分の中では良くもなく悪くもなく、一安心。
やっぱりレースは楽しい。
今年はたくさん出ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?