見出し画像

ナルシストが考える圧倒的に自信をつける方法

皆さん、こんにちわ。自宅待機2日目の新入社員、ともやんです。さて、本日の執筆は「自信」についてです。私は周りの友人や彼女から

「なんでそんなに自信たっぷりなの?」

「ほんとにナルシストだよね!(笑)」

っとよく言われることがあります。他人から見た、私の評価は「ナルシスト」「自信たっぷりな男」です。ただ、私の私に対する評価は違います。私にはかなり欠点があるし、出来ない事が多いと感じています。本当の自分はちっぽけな自分であると感じています。

しかし、私は欠点や出来ない事を恥じていないし、克服出来ると感じています。では、どのようにその問題点を克服してきたのか?を説明していきます。

私の小さい頃から感じているコンプレックスは、「背が低い」事です。小学校から、背の順では、前から二番目、三番目。現在も166cmと日本人男性の平均よりかなり低いです。

「身長は生まれた時に決まったものだから、変えられなくない?」

っと思った方が大半だと思います。いえ、変えられるんです。皆さん、自宅から外出する時に何を履きますか?

そう、「靴」ですよね。これは、「可変的な事柄」です。

身長「絶対的な事柄」。変えられないものです。

本当に幸せなことに、現代では身長を少しでも高く魅せることの出来る厚底靴やインソールなどたくさんあります。私は少しでも171㎝に近づく為に、NiKeの厚底靴を履いています。

今回、特に伝えたいのは

「自分を好きになる努力を徹底していますか?」

という事です。私が思うに、自信がない人はコンプレックスを克服するために

「圧倒的に努力していない」

もしくは

「思考量が足りていない」

この二点だけです。幸福論的にも、まずは自分を好きになる事から始めるべきです。圧倒的な努力の中には、少し高い厚底のNiKeの靴を買う事も含まれます。

もし、あなたが顔にコンプレックスを感じているなら、

・少し高い美容院に行ってみる

・プロに眉毛を描いてもらう

これも、あなたの圧倒的な努力です。あなたの行動が努力なのです。

思考量が足りていない問題の解決策は、ずばり

「ググれ」です。

もし、あなたがイケメンになりたいとしましょう。そして、その方法が分からないとします。ググれば、まず痩せて、髪の毛を整え、眉毛を整え、鼻を高くするという事が分かりますよね。後は、上記のように、プロにお願いする行動をするか、自分で努力するだけですよね。

少し長くなりましたが、私が伝えたいのは、とにかく

自分を好きになる行動をしてくださいという事だけです。

それが、お金で解決出来るならそれでいいのではないでしょうか?それを手助けしてくれるプロがいるわけですし。

幸福論の第一歩目は自分を好きになる事から始まります。皆さんが幸せな毎日を送れるように、日々行動してくれる事を願っています。

以上、ナルシストのともやんでした。

よろしければ、サポートお願い致します!!サポート費として頂いた費用は活動費とさせて頂きます!!ご覧くださりありがとうございます!!