2019.8.31

19.8.31
昼飯をconで食べてそのままバスケに送り、30分くらい練習を眺める。山口さんと数年振りに会い、少し話す。太りましたか?と聞いたのが気に障ったのか、「タバコをやめたからだ」「顔にすぐ出るタイプだから」「そんなに太ったか」などと言われる。

バスケのあとプール終わりにラーメンを食べ、車に乗ると3人とも寝たのでドライブし続けていたら木更津のイオンまで行ってしまう。コーヒーを飲み買い物をして帰宅したら23時だった。

9.5
急にバスケが休みになるとやることがなくなる。LINEでひとりが休むと言うとそれに4~5人がつづき、いつもはひとりくらい「行きます」と言うのだが、そうならなかった。

Nさんが「今日来る人いますか」というのも「誰も来ないようなので休みにします」というタイミングも早かった。19時過ぎてから決める人も多いだろうに。だいたい18時30分に締め切ったらあかんよ。それに俺は毎週行ってるだろうが。まあいいけど。

夜娘2人にLINEを送ったが返事はなかった。また何か約束を破ってケータイ禁止にされたのだろうか。

9.7
9時ごろ起きてそうじ、洗濯、水槽の水換え。部屋に小バエがいると思ったらシンクの排水溝からで、フタを開けると豚しゃぶの油やら見たくないものが詰まっていた。網を替え、スポンジでこすり、ハイターをかけると小バエは消えた。

プールを休んだという2人と公園に行く約束をしていたので車で迎えに行くと、助手席に乗った元妻から「家を買った」と告げられる。今日は不動産屋と打ち合わせでプールを休ませたらしい。それにしても、パパではなく名前で呼んだその声と空気感で、何か重大なことを告げられるのが分かった。これからあと何度、俺はあのトーンで呼ばれるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?