見出し画像

セービングが出来るようになりました

前十字靭帯再建術/脛骨骨切り術を同時に手術したオトコ
術後204日(8月17日㈬)29週目

リハビリでは、スクラムをやりましたがなかなか厳しかったです。
内側広筋の強化はまだまだ必要。

最近はボールを蹴ると内転筋が張ったりしやすいので、ケアもしながらの強化が大事だなと思います。

そして、最近『セービング』をやったりしてますが、片脚で地面を蹴るような場面でも動ける感覚と、キーパー独特の動作に対しても何とか身体が動いているので嬉しさがあります!
ただ、やはり非日常な動きなので、首や腰が張ってます…(^_^;)
体全体のケアをしながら頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?