見出し画像

キーパーらしさ

術後190日目(8月3日㈬)27週目

〜前十字靭帯再建/脛骨骨切り術を同時に手術したオトコ〜

トレーニングの内容が変わり、アジリティや切り替えのトレーニングに加えキーパー的なトレーニングも始まりました。
右脚ももちろんですが、左脚の疲労度もかなり高く翌日は右足より左足の筋肉痛がヒドかった(^_^;)

キーパーならではな疲れ

持久系トレーニングの中で、3分間サイドステップをし続けながら蹴られたボールをキャッチするトレーニングがあり、そこで姿勢や構えを意識しながら、ボールに反応するのをはかなりキツかった💦
でも、パワーポジションをキープしながらリアクションを取るのはキーパーの動きの基礎となるので、徐々にこうした持久力を上げる事もやっていければと思います!
その先にセービングや片脚のジャンプの高負荷なメニューができるようになると思います。

今週は2週間ぶりのリハビリ。
そこで新たなメニューが掲示されることを期待して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?