見出し画像

まさか!?いやあるあるか。

前十字靭帯再建術/脛骨骨切り術を同時に手術したオトコ

術後211日(8月24日㈬)30週目

来週は定期検診で膝と脛骨の状態をチェックします。
これまで通りリハビリや自主トレを重ねてきて山あり 谷ありでしたが、前回話したように最近はボールも蹴れるし、セービングも出来たりし始めました。
ただ、やはり、、
ありました…落とし穴。。
最近、ノジマのトレーニング後に怪我明けの選手のシュート練習に付き合いながら自分もリハビリをしていましたが、たまたま入った普通のシュート練習でセービングに出した手の小指が脱臼してしまいました💦
ただの突き指かと思ったら、外れてしまってました💧
トレーナーにすぐに整復(治して)してもらったけど、『簡単に入ったら多分側副靭帯が緩い』とのことでした。
後日、診察に行ったら先生からもそう言われたので、今後はテーピングガチガチにしてやろうと思います。
怪我自体はある程度固定をしておけば大丈夫みたいですが、、
まぁ最近動ける感じが出てたけど、ここでひとつお急を添えられたと思って落ち着こうと思います。(^_^;)
良い時ほど手綱を締めないと最悪の事態になるぞ、と暗示ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?