見出し画像

スプリントの恩恵!?

術後240日目(9月22日㈭)33週目
前十字靭帯再建術と脛骨骨切り術を同時に手術したオトコ

今週はノジマステラがオフのタイミングで筋トレに行きました。
メインはエクステンション、片足ジャンプ。
エクステンションは久々だったからか、はじめはやりづらさがあったけど、徐々に出力しながら動かせるようになりました。
これからウエイトは上げていきたいところ。
片足ジャンプは、つい最近GKとして中学生相手の試合に出ることになり、ウォーミングアップでハイボールのキャッチ等を行った際にも『できる』感じがあり、昨日改めて片足ジャンプをしたところ、以前より足首や腓骨の痛さや硬さがなく上手くジャンプできました。

恐らく、ジャンプのトレーニングというよりはスプリントなどのトレーニングをやり込んだからかもしれないなと…。
このまま筋力は高めながら、測定に備えたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?