見出し画像

100日を切った

術後268日目(10月20日㈭)37週目

前十字靭帯再建術と脛骨骨切り術を同時に手術したオトコ

リハビリも佳境へ

今週のリハビリではアジリティチェックをクリアして、高負荷なバウンディングも左脚の8割くらいは跳べるようになった。
キーパーとしては、ダイビングに繋がるような力の発揮と恐怖心や負荷の掛かり方にアプローチしているので、なんとかクリアしたいと思います。

ここまで動いてしまうと、チームドクターやトレーナーとの会話も、「もうやっちゃってるからね」と。。
再断裂やプレート周辺の組織へのダメージ、キーパーの動きだけでは筋力の回復には繋がらないので、リハビリトレーニングとの両立は身体には堪えますが、何とか乗り切りたいと思います!

ノジマ開幕モード

先週末、土日共にWEリーグのチームとのトレーニングマッチがあり、ハイレベルな戦いの中で開幕に向けた課題を見つけつつ、イメージを膨らませています。
合間に見た天皇杯は劇的でした!
昨日には、皇后杯の組み合わせ抽選会が行われ12月4回戦からの登場を控えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?