見出し画像

いま、何と戦うのか?

術後282日目(11月2日㈬)39週目

前十字靭帯再建術と脛骨骨切り術を同時に手術したオトコ


先週の「競技復帰許可」からキーパー練習やシュートストップの場面になった時に、右方向への踏み込み、踏み切りが課題というか、どうアプローチしていくかという段階になりました。

何というか、気の持ちようではあると思うけど、"許可"が出たというのは、プレー可能という印なのであとは自分がどう感じながら許容範囲を拡げて、負荷や強度を変えていけるかなので、そういう意味でも今は自分の「やれる」という感覚をプレーやテクニックの発揮の中で掴んでいきたいところ。

それもあり、先週は外部指導員として携わる高校部活動や中学部活動のとトレーニングでフィールドプレーヤーをやらせてもらい、切り替えやアジリティ、反応や対人強度への恐怖心を取り除きながら、自身を得ることができました。

そして、GKのアクションに関してはノジマのトレーニングで選手のアフタートレーニングを手伝うことで日常的にシュートストップのトレーニングができ、そこで右方向への踏み切りを出来つつあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?