見出し画像

夏の終わり

前十字靭帯再建/脛骨骨切り術を同時に手術したオトコ
術後218日目(8月31日㈬)31週目

ノジマステラでの指導も約一ヶ月が経過しようとしています。
先週末には、初めての公式戦(WEリーグカップ)を戦いました。
今週も試合があり、連戦を重ねていよいよ、10月末にリーグ戦の開幕を迎えます!

ダッシュ解禁!!

今週はリハビリで改めてダッシュを行い、許可が出ました。
ただ、左右があるので突き上げ感や腰痛があったりもしますし、最近はスプリントを行った後の反動が出てきていてケアしないとダメですね💧
特にスプリントによる足首への負荷、腓骨周辺の張り感は気になるところ。

また、最近GKトレーニングを行う上でも"蹶る機会"が増え、それにより内転筋の張りが強く、グロインペインを疑う程で、こちらも左脚で蹴るなど対策を講じないといけないです(^_^;)

本当なら今週定期検診の予定でしたが、チーム帯同を優先して延期しました。
これから、身体を使う機会が増えた一方でケアなど、疲れを溜めない、リフレッシュもしていきたいと思います。

試合後のギオンスタジアム

夏休み中でも様々な現場へ

フットワーククラブのGKトレーニング
アトラエンセFC平塚のGKトレーニング
茅ヶ崎市立松林中学校サッカー部GKトレーニング(外部指導員)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?