見出し画像

淡い夢も未来さえもグッバイ

こんちゃ、お久しぶりです。

引き続きアイドルのオタクの自分ですが、
久しぶりに推しメンが卒業というか脱退というか、活動を終了しました。
ちょっと前のことになりますが、つらつらと書いていきます。

突然のことでびっくりしたのはもちろん、最後にチェキを撮ったのが、
1/23の代官山UNIT、最後のパフォーマンスを見たのが2/5さっぽろ雪まつりになってしまいました。
北海道行くか行かないか迷ってたけどマジで行けてよかった。

TIF2023のZepp DiversityのRingwanderungが確実に大優勝のライブだったのを鮮明に覚えている。ガチで最高だった。

初めてみたのは2022年のTIF2022メイン争奪前哨戦です。
タイトル未定のオタクとして参戦していて、みょんさんの声とパフォーマンスに一目惚れして一気に引き込まれました。
「魂を震わす」2組だと思って、
タイトル未定を1位、Ringwanderungを2位で投票しました。

メイン争奪関係はこちらのnoteがすごくまとまってます。

初めましてのチェキ

TIFメイン争奪まじで楽しかった!のチェキ

SHOWROOMとか参戦して名前を覚えてもらったり

1位を取るのは名前を覚えてもらうため


もうすでにルームは無くなってるけど割と直前にスクショ撮ってた

SHOWROOM配信中にハイボール飲んだりしてて楽しかった、俺も酒飲みながらみてたから楽しい飲み会みたいだったなって。

リリイベの錦糸町だったかなぁ、集合チェキ。

えびじゃポーズにみんな合わせてくれた


ばか近くて緊張しちゃった(童貞vo.)

声出し解禁

Ringwanderungをもっとめちゃくちゃ楽しい現場にしてくれたのは、間違いなく声出し解禁だと思っていて、元々メンバーの歌とパフォは最高なんやけど、オタクの声出しが合わさって最強の現場になれるようになったのがめちゃくちゃ好きだった。

Last Summer Daydreamという曲が最高に良い曲で、歌詞もいいんですけど、一番沸ける曲です。
最っっっ高っっっっっっっっっっっっなんすよ!(脳死)
なんたって言葉いらないくらい最高な状態になれる、一番疲れるけど。
ちなみにみょんちゃん作詞です。

ラスサマの歌詞考察、ぜひ読んでみてください。↓


さっぽろ雪まつりで見たパフォが最後になってしまった

天才的な憑依型(氷点下)(拾い画です)

めちゃくちゃ迷った札幌遠征も天才的なパフォーマンス、氷点下衣装投げ、ステージからの雪玉投げetc..最高すぎてもうみょんちゃん大優勝、主人公じゃんって。

そしたら、次の週には急に体調不良とかでライブをおやすみしたりして、
急に活動終了になってしまいました。

インスタのストーリー、最後の投稿がめちゃくちゃ良くて鳥肌立ってしまったんですよね。

このあとすぐにインスタのアカウント削除されましたが

居酒屋おんのかーーい!!!って。多分永遠に活動終了理由はわからないままだと思うけど、このインスタは流石にかっこよかった。

なんでかわからんけどまた出会える気がしているので、またライブ一緒に楽しみたいなーって思っている。


最後のチェキ「かわいいー!」

Last Summer Daydreamの歌詞でここが一番痺れるんですけど、今のお気持ちすぎてかっこいい。

消えたはずの君にすがってしまった
最高と最低がまた君を求めていたんだ

またー

これ最高なので見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?