人気歌い手になる方法

誰でも簡単に人気歌い手になる方法を書いてみる

この二つができればキミも人気歌い手だ

・有名にならない
・歌が上手い

たったこれだけ。簡単でしょ?

有名にならない

有名にならなければ人気歌い手になれないのでは?
と、思ったアナタは半分正解
無名の人気歌い手はいないからね
だから逆に多くの歌い手は勘違いしてしまうんだ

有名にならなきゃ!

という風に思ってしまう

違うんだよなー

有名にならなきゃ!
じゃなくて
有名になっちゃう!
が正解

これを「和光同塵」というんだ

小説家になろうとかで人気タイトルによくあるパターン
「チート級に最強だけど平穏に暮らしたい」
みんなが憧れるやつだよ
これこそ「和光同塵」の考え

チート級に歌うまだけど全然伸びてない歌い手

下手なのに売名行為だけ頑張ってる歌い手

どっちになりたい?
上は勝手に有名になっちゃう人気歌い手
下は有名になったあと消えていく歌い手

どうせやるなら楽な方法で人気歌い手になりたいよね?

だったらまずやることは有名にならないようにすること

実はこれが人気歌い手になるために
一番楽で簡単な方法なんだ

自分を律する謙虚な心を持つ

でも、有名にならないようにしようと思っても
自分の欲望が邪魔をしてくる

有名になりたい名声欲

自分を認めて欲しい自己承認欲

こういった欲望に心が支配されると

人気歌い手になることが難しくなる

自分を律する謙虚な心を持つ
これ大事なのよ

歌が上手い

歌を聴いたみんなをハッピーにするのが
歌い手の魅力

だったら歌が上手くないといけないよね

いっぱい練習して上手くなろう

小林幸子さんって知ってる?

歌い手もやってるし
ボカロの中の人にもなってるし
昔紅白にずっと出てて
もちろんめちゃくちゃ歌が上手い

小林さんは子供の頃から
めちゃくちゃ歌が上手かった
美空ひばり2世とかもてはやされてた

何十年も人気のレジェンドシンガーだよね

じゃ、それと比べて自分はどうだい?

ちっちゃな頃から優等生な歌い手だった?
まわりからちやほやされていた?
スカウトとかされた?

そうじゃないなら
アナタは間違いなく凡庸です

世の中には天才がいっぱいいる
凡庸な奴が普通にやって勝てるほど甘くないのよ

いっぱい練習して
それこそ天才の何倍も努力して
歌を上手くなろう!

別の選択肢として

人気歌い手は目指さないで普通に歌い手やる

というのも全然あり

今回は人気歌い手になる方法だから
それを目指さない人には
いっさい必要ない

歌うのって楽しいよね
別に他人に聴いてもらえなくても
歌うだけでも十分楽しい

友達数人に聴いてもらえるだけでも十分

無理のない範囲で楽しく歌い手やろうぜ?

じゃ、お前はどうなの?

って言われると

そりゃ、小さい頃から美声だとみんなから言われたよ

歌い手はじめる前にもスカウトされたし

歌い手になったあともスカウトされた

でも全部断った
有名になりたいわけでもなく
プロになって歌で食べていくつもりもなかったからね

歌ってるだけで楽しい

別に他人のために歌うわけじゃなく
自分が歌うことが楽しいから歌うんだ

さいごに

人気歌い手になる方法を書いてきたけど

人気になる必要なんて俺はどこにもないと思う

そういうのは歌手のやることだ

歌い手ってのは好きなことをやりゃいいんだよ

だから歌手とは呼び名を変えて「歌い手」って

名乗ってるんだ


楽しくやろうぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?