歌い手になる方法

歌い手になるなんて簡単

「歌ってみた」というネット活動をしている人達を「歌い手」と呼ぶ
なんでもそれが中高生を中心に人気らしい

歌い手になりたい!なんて話をよく耳にするが
それってとても簡単なことなんだよ

「歌ってみた」を投稿すればもう「歌い手」
「歌い手」になりたいなら今すぐ
スマホ片手に歌を歌って動画作って投稿するんだ!

それができないのは夢を同時に持ちすぎてるせいなんんじゃないかな?
自分が憧れている歌い手みたいに
人気歌い手になって有名になりたい!ってのは
俺にとってすごくブレた夢に感じる

・人気者
・歌い手
・有名

3つも同時に夢持っちゃったらそりゃ難易度も上がるよ
はじめることすら大変だし
達成するには険しい道が待っている

夢は1個ずつ叶えていけばいいじゃん!
まずは「歌い手」になろう!
そのあと人気者で有名になっていけばいいじゃん!

明日夢に向かって進むより
今日夢に向かって進んだほうが1日早く夢は叶う
1時間後はじめるより今はじめたほうが
1時間早く達成できる

今すぐ「歌ってみた」を投稿する準備をはじめよう
やりかたがわからなければ調べたり聞いたりしよう

そうしたらすぐ「歌い手」になれる

でも、やりかたがわからないよ

ならば簡単だ

勉強すればいい
勉強っていっても学校では教えてくれないよ
自分で調べて考えて学ぶことが勉強だ
歌ってみたのやりかたを勉強しよう

学生ならばまだわからないかもしれないけど
勉強ができない人はみじめな人生が待っているんだ
学校を卒業してからが勉強の本番
大人は自分が必要なこと、自分が好きなことをどんどん勉強していく
学生の時よりもずっとたくさん勉強する

歌ってみたについて勉強するなら
GoogleやYoutubeなどのネットを使うのが今ならいいかもしれない
歌ってみた やり方
で検索するといいよ

人それぞれわからないことが違うから
ここでは全部は書かないよ
(そのうち書くかも知れないけどね)

できないことは、できるようになればいいだけ
簡単だね

できないことは、他人にやってもらうのも一つの方法
一人でできないときはみんなでやるのもいいね

今やりかたがわからないくてもいい
今日勉強して
明日やりかたがわかるようになればいい
明日になってもやりかたがわからなくても全然いい
明日も明後日も勉強してそれをわかるようになるまで続ければいい

それだけのこと

簡単だね

で?そういうお前はどうなん?

もちろん、こういうこと書くんだもの

すぐ「歌い手」をはじめたよ

わからないことだらけだったけど
いっぱい調べてできるようになった

はじめての投稿なんてひどいものだ

オーディオインターフェイスなんて持ってない
PCにマイクをそのまま差して録音した
音質すごく悪い
MIXもぐちゃぐちゃだし
動画編集も大変だったなー

でもできないなりに投稿したから学べたこともたくさんある

なにも初投稿からすごいの作らなくてもいいよ

ちなみにその作品は今Youtubeで100万再生を超えてる

今見るとすごくへなちょこな音源で恥ずかしい

夢をかなえる人

歌い手に限らず夢をかなえる人ってのは

夢をかなえるまで続けた人

夢をかなえられなかった人は
途中で夢を諦めた人

オリンピックの金メダルとか
かなえるのが凄く難しい夢もたくさんあるけど

少なくとも
「歌い手」になるは
凄く簡単にかなう夢

今すぐ、歌い手になろう!

そして楽しく「歌ってみた」やろうぜ!

わからないことがあったら

俺に聞くのも一つの方法かもね

わかる範囲で答えるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?