開設準備の準備・・・

まだどこから手を付けて良いのかわからず、模索中です。
3D CADについては、TinkerCADの入門編と、Fusion360(Fusionに改名したようですね)のステップアップ編を考えて、教材を作っています。

電子工作は、Arduino、ブレッドボード、ケーブル、センサ類などをキットにするとどうしても5,000円くらいになってしまい、参加者に強制的に買ってもらうのも気がひけます。。。


Wokwiを使って、ハードなしで電子工作入門もできそうですが、やっぱり現物に触って欲しいという思いもあり、悩ましい。。。

プログラミングはなかなか思ったような学習環境が見つからなかったのですが、Raspberry PiのCode Club、CoderDojoを利用するのが良さそう!
近くで運営しているClubがあれば見学やボランティアをさせてもらおうと思ったのですが、福岡では見つからない(泣)

とりあえず、クラブ運営の自学習コンテンツ(3週間コース)に取組んでいます。


もしもサポート頂ければ、たいへん喜びます! 今後の活動の励みになります!